レジリエンス

なぜ3種の神器なのか?

世間はGWに入りましたが、皆さんいかがお過ごしですか?
僕自身は明日、3月から開催している連続講座「レジリエンス・マスター養成講座アドバンス」の第1期生達と、1日グループセッションです。
皆さんが今、どこにいるのか、そしてどこに向かおうとしてるのか、それをゆっくり紡いでいく。
贅沢な時間だな〜と思います。今から楽しみです。

そして、GW後半は高野山で瞑想してきます。これも楽しみです。

「レジリエンス・マスター養成講座」では皆さんが自信の人生のマスターとして生きていくための「3種の神器」として、

1.センタリング 2.未来から創る 3.リソースを活用する

ということを学びます。


ベーシックでは、2日間で。アドバンスでは、それぞれの神器を2日間ずつじっくり深めつつ、個人セッションを通して、それぞれの魂の目的へと繋がり、最終のインテグラル(ヒーローズ・ジャーニーを生きる)へと続きます。
では、なぜこの3つを3種の神器としたのか?
じつは、この3つは人が生成的ステート(非常にクリエイティブな状態と思ってもらったいいかと)の要素なのです。


言い換えれば、日々の出来事に振り回され、創造的でないときは、この3つとの繋がりが断たれている状態なのです。
日々、瞬間瞬間、すぐにクリエイティブな状態で、すぐにその状態に入れたとしたら…
ワクワクしませんか?
この講座は「人類の進化を目指す」とも言える講座です。

是非、この旅をご一緒しませんか?

第4期レジリエンス・マスター養成講座ベーシックは6/23~24開催です。

第2期レジリエンス・マスター養成講座アドバンスはこちら。

 

あなたの地図で最も重要なこと前のページ

他者を癒やすということ次のページ

関連記事

  1. ワークショップ・講座

    癒やしのセッション受けてみませんか?

    先週、リコネクティブ・ヒーリングのレベル2を受講してきました。これで…

  2. ワークショップ・講座

    あなたは、今年どんな1年を送りますか?〜あなたの志そんなももんですか?〜

    皆さん、明けましておめでとうございます。平成最後のお正月、皆さんい…

  3. NLP

    マンダラ・オブ・ビーイング ™ 〜今ここを生きる〜

    「あなたは、今を生きていますか?」 昨年10月マン…

  4. ワークショップ・講座

    新たなジャーニーへと

    週末、5か月間にわたる連続講座「レジリエンス・マスター養成講座アドバ…

  5. NLP

    治す治療から治る自己治癒力へ〜それは、病気だけの話ではありません〜

    最近、病気を治す一辺倒の治療に対して見直す声が大きくなっています。…

  6. レジリエンス

    ベランダにクロアゲハが飛んで来ました

    先週末、「レジリエンス・マスター養成講座ベーシック」を開催しました。…

  1. レジリエンス

    あなたの個性、ただの癖ではないですか?
  2. ダイアログ

    マルチステークホルダー・ダイアログという魅力
  3. レジリエンス

    お金が無い、時間が無いを言い訳にしない。
  4. NLP

    なぜレジリエンスなのか?〜レジリエンス・マスター調整講座開講!〜
  5. NLP

    あなたは、どの時を生きてますか?
PAGE TOP